BBQ  モリーオインドネシア

先日のレバランでたまにはBBQでも、、、という話がでました。
チームインドネシアのことなので(笑)実行されずに冬に突入、、、なんて思っていたけど、20人強が集まる大イベントが無事行われました。
残念ながら小雨が降ったりやんだりで、当初計画していた某池にては中止になり、大学の教員住宅内の敷地をお借りしました。
モリーオ市に来てまだ4日目という留学生も加わり、来るモリーオ市の厳しい冬の話などで盛り上がりました。


インドネシア人、インドネシア人×イギリス人、インドネシア人×日本人、ドイツ人×日本人、、、
国籍多様な子供たちの共通語は日本語。 日本人が少ないためか、大人はインドネシア語か英語が主でした。


そしてインドネシア風BBQはサテ。牛、鶏、羊、、、、バリエーションも豊富で美味しかったです。
うちの父さん、tukang sateがさまになっていました。

みなさんご苦労さまでした。


次回は今月24日、25日の岩大不来方祭にて!
インドネシア屋台が出店しますのでご近所の方はぜひいらしてください。
幻のガドガドも復活!!の予定です。