おばけ唐辛子

こんなに大きな唐辛子発見。
スーパーの産直コーナーに並んでいた。
空心菜とともに炒めてみたが、、、、、
パプリカがちょっとぴりっとしたくらいの、、、
これが唐辛子?ってほど辛くない

それにしてもRed Hot Chili Peppersもびっくりのこの大きさ。さぞ大きい木になるのだろうか。
モリーオ市三本柳産。


中ぐらいの唐辛子は今年初栽培のキムチ唐辛子。
辛さの中にも、甘みがあり、なるほどキムチに使ったらおいしそう。

一番小さいのが、インドネシア料理には大活躍の辛いlombok(cabe rawit)
今年のモリーオ市は梅雨明け宣言がナシという最悪の夏で、我が家の唐辛子栽培はまったくの不作。 


産直めぐりでもして唐辛子をさがさなくちゃ。


追伸
2日におきたジャワ島地震でお見舞いメールをくださった方々、、、
ありがとうございました。
おかげさまで、東ジャワは被害もなく我が家も無事とのことでした。
ラマダーン月にこのような災害に見舞われた被災地のみなさんは本当に大変だと思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
インナー リッラーヒ ワ インナー イライヒ ラージウーン
(本当に私たちはアッラーの元から来て、アッラーの元へ帰ります)