Strange Brew

子供のDVDを借りに行ったレンタル屋さんで偶然発見した一枚。

ずっと前から見たかったDVD。
1週間100円でレンタル。夜中にこっそり楽しんでます。


たった2年5か月で解散してしまったCREAM
やっぱり最強トリオだ。
クラプトンのセミアコフルアコ、ファイアーバード、、、(DVDではサイケSGの登場ナシ)
ジャックのSGベース、
でも一番かっこいいのはジンジャーのドラミング。すべてがサイケ!
音楽もルックスもこの頃の3人に勝るものはない。
2005年の再結成も見ることができず、悔しい思いをしたが、、、
やっぱりリアルタイムで見たかったなー、とつくづく思う。(生まれてもいなかったけど)
40年たった今でもこんなに惹きつけられるって、当時は一体どんなだったんだろう。

それにしてもこのDVD、ドキュメンタリー形式なので曲は全部完奏されず。
大物アーティストのインタビューもたくさん出てくるけど、やっぱり見たいのは演奏。
(ジミヘンによる「サンシャイン・ラブ」のお宝映像あり!)
カメラアングルもかなりヘンだし、フツーに当時のライブを記録した映像はないのだろうか。


最近はCDを聞くことさえ遠ざかっていたけど、、、
久しぶりにロック魂再燃しました。
ラマダーン月の夜はただでさえ忙しいというのに、DVD鑑賞にYou Tubeで寝る暇もありません。

ブラボー’60!
モリーオ市に実在するらしい噂の本物ヒッピーご夫婦にぜひ一度お目にかかりたいものです。