SCORPIONS

もうipodにさえ入っていない、、、しばらく聞くこともなかったこのバンドのこのニュース。
スコーピオンズ、活動終了を発表!


最後にスコーピオンズのライブを見たのはいつのことだろう。。。
当時、外タレのライブチケットなんて高くてそう買えるものではなかったのに、3ステージ分も買って半追っかけをしていた若かりし頃。
さっそくその時の友達にこのニュースを伝え、最後の日本公演に一緒に行くことを約束。
こうなったら東京くらい国内だもの、絶対見に行く!


スコーピオンズに憧れて、ドイツの日本企業に就職しようとまで考えていたあの頃。
とうとうドイツまで行ってしまったあの頃。
あのまま本当にドイツに住んでいたら今頃どうしてたんだろう。


昨年、清志郎が亡くなった時も思ったけど、、、、今回も。
また一つの時代が終わるんだなぁ〜