MasakoさんとSaoriさん

先日、お友達のまさこさんから
インドネシアにはMasakoって調味料があるんでしょ?」
と聞かれ、そういえば、、、 と思いだしました。

ってのもの、この味の素から出ている調味料、、、よくインドネシア家庭のキッチンにぶら下がっている光景を目にしますが、私はまさこさんでななくmasak(料理する)にかけ合わせた商品名だと思っていたので、日本人名は全然想像していませんでした。
そう考えるとこのさおりさん、これはまさこさんに合わせて日本人名にしたのでしょうか。
さすが味の素!

(オイスターソースとテリヤキソース)


ちょっと前に新発売になったお茶。

これも名前に惹かれて買ってしまいました。
スーパーに並んだのは一瞬で、もう全然見かけなくなってしまいましたが、、、。